人生とは辛5:苦5:甘0である(仮)

自己嫌悪を自己満足で自己解消するためのブログです

今めちゃくちゃ喉が痛い

めちゃくちゃ久しぶりでございます。TNです。

いつぶりでしょうか?見返したらもう3ヶ月は経ってたんですね。。。寧ろそんなに経ってるのにブログをまた投稿しようとしてる自分が凄いと思ってしまうところもあります。

さて、何故ブログをまたこのように再開したかというと、、、

 

今色々自分自身が悩んでるからです!!!

 

基本的にこのブログを読んでる主な人は僕の友人の一部とまた顔の知らない貴方様です。

友人はこれを読んでも「ふーん、頑張れ」って思うくらいですし、顔の知らない方も「へぇー」で終わるかもしれませんが、少しの間お付き合い下さい。

 

今自分は大学3年生です。自分の将来について色々考える時期に今立っています。先日、気まぐれなところもありますが公務員のセミナーを申し込み、まさかのまさか参加を認められる形となりました。

(公務員のセミナーは成績・面接を通し厳正に選抜される形で参加します)

僕自身9割9分落とされると思っていた為、驚きつつも少し心のどこかで嬉しいと思ったのが正直の気持ちです。その反面不安というのもあります。

基本公務員のセミナーは春から始める方がほとんどです。公務員にも色々種類があると思いますが、このセミナーは上級公務員つまり特別区や県庁などを目指すクラスです。もし今から始めようとすると他の人たちとの差を意識しつつ、本当に自分は大丈夫なのだろうか?本当にこのままで公務員になれるのだろうか?といった不安や疑心と戦いながら毎日勉強しなくちゃいけなくなります。

なら、一般企業も視野に入れながらセミナーもやればいいじゃないかと思う方もいらっしゃると思います。現に僕もその考えはありました。

しかし、セミナーの話を聞いていくうちにとてもじゃありませんが一般企業の就活準備をしながら公務員試験の勉強は自分には難しいと感じました。

つまり一般企業か公務員かの大きな2択を今迫られています。

色んな人に話しながら気持ちを紛らわし、色々自分でも考えて悩んでますが、元々優柔不断の性分なのでいつ決断できるのやら。。。

仮にセミナーを辞退するにしても明日までには報告しないと間に合わなそうなので今日1日考えてみることにします。

すごい気持ちの中ではたくさんあるんですが、文字化するのは難しいですね。なんかあったらまたここで愚痴のように書かせてください。

 

多分また直ぐに更新すると思います。

次は将来とかの話よりみんなが好きそうな恋愛について書こうかなーと思ってます。まぁ顔の知らない人にとっては「しょーもな!!」って思うと思いますが、共感してくれると嬉しいなって思います。

それではまたお会い出来ることを楽しみにしつつこの辺で終わらせて頂きたいと思います。最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

そういえばTNrevolutionって名前変えたいと思ったら1度確定すると変えられないらしい。。。辛み