人生とは辛5:苦5:甘0である(仮)

自己嫌悪を自己満足で自己解消するためのブログです

変化

初めましての方々とお久しぶりの方々こんばんは。TNです。

前回のブログで予告したより気持ち早く更新が早かったのは、今書いてるこの時が平成最後の日だというのが大きな理由の1つです。

世間やらSNSでは"平成最後の〜"ということからとても大盛り上がりの反面、ちょっとばかり性格が歪んでる人は「いや、何お前ら年号変わるだけでそんなにはしゃいでるの?」と思う方もちらほらいらっしゃいます。と、皮肉なことを言いつつも性格が捻りにねじ曲がってる僕も後者側なんですが(笑)

まぁ、要は気持ちの問題だと思うんです。

新しい年号へ変わることを機に、何か気持ちの面で変わったりするかもしれません。「よし!頑張るぞ!」なんて少しでも思えるだけでも凄いと感心してしまいます。そこから行動に移せたら完璧です。そこで三日坊主にならなかったら尊敬しかありません。

 

実は僕にもいくつか変化が生じたんです。

と言っても大したことはないんですが、

なんと!

なんと!!!!

 

ブラックコーヒーが飲めるようになってたんです!!!!

 

…………はい。

いや、何言ってるんだ?って思う方もいると思いますが、僕のことをよく知る友人や知人ならば甘党であり、苦いものが得意ではないことからブラックコーヒーを飲めるというのは大きな成長であり、変化だと分かるでしょう。

わ、分かるよね?

ごく稀にやる事が詰まってしまって仕方なく夜中寝ずに作業をする時はよくコーヒーを飲むのですが、家で沸かして作っているコーヒーはとても苦くミルクとガムシロップを入れないととてもじゃありませんが飲めなかったまでです。

ですが、最近久々にやる事が重なってしまいコーヒーを飲もうとガムシロとミルクを探したら、ガムシロが無かったため渋々ミルクのみで我慢しながら口に流し込むと

「あれ、、、?意外といけるぞ、、、!?」

と自分の味覚の変化に驚きました。

そこから、「もしやミルクなくてもいけるのでは!?」と思い、ブラックで飲んだところ

「美味しい!」とまではいきませんでしたが飲むことができたのです。

まぁ我慢すればいくらでも飲めるだろと思ったそこのあなた、ツッコミは受け付けません。

と、小さな子供が苦手な食べ物食べれるようになった!と言わんばかりの微笑ましくもなんとも下らない鼻で笑いそうな内容だと自負していますが、僕が言いたいのは、

"自分が気づかないところで自分の何かが変化している"

ということなのです。

いやー!恥ずかしい!文字に打ってても恥ずかしいのに口に出したら多分死にたくなるやつだこれ!恥ずかしいぃー!!

 

何かほんの些細な事がキッカケで変化に気づき、それが良い方向なのか、はたまた悪い方向なのかは自分で判断して、良い方向ならば慢心せずにただひたすら進むだけ。悪い方向ならば反省して一歩踏みとどまって戻るだけ。

 

とても当たり前なことを記してるだけですが、この文章を打つことで自分に言い聞かすことができ、改めて僕自身が見直すことができるのです。

最初に言いましたように、このブログは自身の自己満足を満たすためなんですから

 

さて、そろそろ年号が変わってしまう時間なのでここらで締めくくりたいと思います。

最後まで拙い文章を読んでくださりありがとうございました。次の更新はGW明けになると思いますが、期待しないでください。

年号が変わっても皆さんと僕自身が前へと精進できることを祈りつつ、またお会いできることを楽しみにしております。

 

でもやっぱりマックスコーヒーが一番だぜ!!!!