人生とは辛5:苦5:甘0である(仮)

自己嫌悪を自己満足で自己解消するためのブログです

崖っぷちの緊張感が一番気持ちいい

 さて、もう何ヶ月ぶりかすら数えるのも止めましたT.Nです。自分がひっそりとブログをやっていたことを忘れてたほど放置していました。まぁ書くこともなければ、書く時間もほとんど無かった為、このような期間を空けてしまいましたという事にしておきましょう。

寧ろなぜ今になって書く気になったのか。。。

 

今現在長期休暇に突入し、方や就活に励む級友や試験に向けて勉学に励む者もいて刺激される日々を送っております。まぁ自分は何をしているのかというのは過去のブログを参考にしていただければと思います。

 

さて、僕のブログはタイトルが今の気持ちを表現してるのですが、まぁ崖っぷちって気持ちいいですよねー!!!

 

、、、、、、🙂

 

はい。別にドMとかじゃありません。

寧ろ僕はSっ気がある方です。

 

周りの人達がどうなのかは分かりませんが基本的には余裕のある生活、ゆとりのある日々を大切にしそれを好む方がほとんどなのかなって自分は思います。まぁ、そっちの方がストレスも抱えませんし何より楽しそうですもんね。僕も実際それに関しては共感します。

 

けれど、それはそれで何かつまらないというか、インスパイアーがないとうか、自分を掻き立てるものが存在しなくて成長してないんじゃないかなって時々不安になることがあります。約1年前の自分自身が置かれていた状況なんですよね

 

自分より努力してる人、自分より行動力のある人、自分より能力が高い人、そのような人が周りに沢山いればいるほど自分の矮小さを感じ、劣等感に潰されかけますが、故にそれが気持ちいいんです。

「あっ、自分は全然ダメだ。もっと頑張らないと周りと戦えない」

そんな競争心のようなモノがフツフツと湧き上がってくるのが感じます。なので自分の周りにそのような人間が何人かいるので本当に恵まれた人間関係を作れたなと思います。だから俺の友人たちや、もっと頑張って俺に劣等感を感じさせてくれな(すみません。調子乗りました)

 

 

今僕はセミナーに通っており、目標というか『ぜってぇぶっ倒すコイツ』ってやつをボコボコという程ではありませんが実質数値上では超えることができましたし、意外と「あれ?もしかして俺ってできるやつなのかなぁ〜♪」なんて根拠もない自信過剰な気持ちが湧いてきてしまい、今まで怠ってなかった自分の追い詰めを最近少し弛めてしまっている現状に少し焦りを感じています。

休憩がてらにブログを書いてるこの瞬間でガリガリ勉学に励んでるライバル達がいると思うとなんだかもう嫌になっちゃいます。

もうお前ら努力をするなぁ!!!!!俺に花を持たせろ!!!!!!

 

だからこそ、10月頃に感じていた周囲からの馬鹿にされているような空気感、周りより遅れている焦燥、周りより劣っているという崖っぷちの状況に立っている方が自分の原動力になるんですよね。いやぁー、優れている自分って罪だなー偉いぞぉー俺ーー

 

冗談はさておき、「勝って兜の緒を締めよ」なんて事は自分には出来ないことはもう小学生の時から重々承知してますし、だからもう「アイツがやっとるから俺もやらんと」とか「次はアイツをぶっ倒す」みたいな気持ちをもう一度思い出させて、自分に言い聞かせて、自惚れないように一日一日を大切にしないといけないです。

 

でないと、

 

後で後悔することになるぞ俺

 

っと、自分を戒めて最終告知を自分自身に告げましよう。

 

皆さんそれぞれやる事があったり、目指すものがあると思いますが、一緒に日々精進していきましょう。頑張ろうな!

 

さて、最後まで読んでくださりありがとうございました。自己満足なブログにいつも付き合ってくださり感謝しかありません。またお会い出来ることを楽しみにしつつ、この辺で占めたいと思います。

 

 

さて、漫画でも読むかぁ〜