人生とは辛5:苦5:甘0である(仮)

自己嫌悪を自己満足で自己解消するためのブログです

気づいたこと、気づかされたこと

 どうもーT.Nです。

僕のプロ名がですね、『T.N revolution』となっているのは知ってくれてる方もいると思うんですが、変更できなくて結構もどかしく思ってた中「面白いじゃん」と言ってくれた人がいたので気に入ったというしょうもない報告を最初にさせてください。

まぁ、自分では「うーん...」ってマイナスに思ってても人から評価してもらえれば一転してプラスになるなんてよくある話ですよね〜

 

さて、自粛期間が約1ヶ月伸びてしまいました。最初は学生である僕は学校に行かなくてラッキーと思ってた節が少しありましたが、ここまで来ると学校に行きたい、というより友達と直接会って話したり、交流したいという気持ちが日を追う度に強くなっていくのを実感します。

 

よくある話ですが、一度離れて少し時間を空けてみると意外と違った面が見えてきたり、自分の知らなかった面を知らされたりとありますが、自粛期間中全く会えなかったり喋れなかったりと日が経つにつれて、友達ってやっぱり自分にとって大きな存在なんだなと気付かされました。

 

最近Zoomでオンライン飲み会や、LINEでテレビ電話をしたりと流行ってる中、僕も最近高校の友人や大学の友人と夜電話したり、オンラインゲームを嗜んだりとしてますが、この時間がとても楽しく凄い自分にとって大切な時間だなと感じました。

僕自身すごいドライであんまり人間関係に対して執着が無く、あまり興味が無い方だと思っていたので、正直この感覚を覚えるなんて自分でも思ってなかったし少し驚きを隠せないところがあります。

どうでもいい話をしたり、しょうもないことで笑ったりと、ついこの間まで日常にありふれてたことがピタリと止み、久しぶりに交わしてみると「あぁ、意外と自分にとってかけがえのないモノだったんだな」と気づき、少し恥ずかしい気持ちにもなったことは内緒にさせてください。

 

まぁ、ここまで書いときながら内緒もクソもないですがね...

 

もっとたくさん書けることがあるんですがこれ以上書くと多分恥死する(恥ずかしくて死ぬ)と思うんで止めます。

まだやることが沢山ありすぎて感傷に中々浸れませんが、まぁちゃっちゃか終わらせて早く羽を伸ばしたいものです。

 

まぁ、短いですが、こんなところですかね。

早くいつもの日常に戻れることを祈りつつ、今自分にできることを最善に尽くすしかないです。もう少し辛抱して待ちましょう。

 

てか、久しぶりにしっかりと書いたけど

これリア友に読まれると思うと、、、やべえな。。。